2008年08月27日

26日名古屋レインボーホール

昨日のことで恐縮ですが、
Kinkiyouコンサート、行ってまいりました!

この日のために生きてきたのよ!
と言わんばかりの感想は下記においときます。
二人とも愛…愛してるんだぜ!本当だよぅっ!!



感想だけで今日は終わりそうですね…
明日は絵描けるとよいです。
ちょっとマイペースにゆっくりめで、すみません。
えーと、予想以上にダラダラと長いので
苦手な人は読まないほうがいいです。
舞台感想については、ネタバレに値すると思いますので
反転表示でお読みくださいませ。



では、感想ー。


久しぶりの名古屋で、前日興奮しすぎて
テンションおかしいままだったので
ちょっと行きはバタバタして着ました。

多分前日、締め切りが重なってなければ
余裕ぶっこいて12時くらいから
中であわせてるのを横に耳つけて聞いてる感じだったことでしょう(←)

先に着いてた友人とホール前でザッツだべりんぐ。
キンキに関係することでもなかったのだが
なんか話してるうちに、やっぱりテンションがあがってきて
下げやまなかった(苦笑)
五分ごとくらいに、毎回、楽しみだね!という俺でスミマセン。

開場も待ちやまぬファンに押されて10分前開場。
黒服スーツのお兄様達、ごめんなさい。
でもそんな姿も素敵ですよハァハァ。
友人がスーツもえで笑いました(酷)俺も好きですけどね、ええ。

さて、久々のレインボー。
中って何か売ってたっけ?とうろ覚えながら探索。
即効からあげポテト発見。
が、即効で消えて先に買って喰ってよかったなと思いました。

店前でおっぴろげて友人と楽曲聴いてました。
電池やばそうだなと思ってたら、通常盤しか聞けませんでした。
ごめんね、友人…。

パンフもその場で拝見しました。
光のはにかみページが印象深すぎです。だめだあの半笑い。
ニヤニヤするあのあと、彼はニヤニヤする!
みたいな妄想にとらわれて仕方ないのですよ。
光が笑いのツボっておかしいですかね…げふげふ。すみません。

それから、人間観察しまくっててすみません。
店番のおばちゃんすみません。電気ついてよかったね、うん!

最初に舞台席を見に行って食べたりしゃべったりしながら
時間をつぶして戻ってくると
あっというまに席は埋まってました。
周りのお祭り大好きな雰囲気を楽しみながら、
10分前の舞台セットをしているバイトさん達を見ながら
音あわせしているのを見ながら、わくわくしておりました。
いや、もうだいぶ前からわくわくしてるので
いろいろテンションを壊さないよう保つのに気をつかってました(笑)

ちなみに、席はJ。
舞台の袖寄りの二階席、中より上の向かって左側でした。

真横だよ!全体像見えないよ!(涙)
とか
…あ、でも裏方(中側)見れるね!w
みたいな状態でした。うふふ。

…変なところ見てる連中ですみません…。

レインボーは小さいホールなので、
最初着たときはそれでも、このホールは広いと感じたし
二人は小さいなーと思ったりもしたのだが、
ここのところはドーム(東京)だったせいもあり
非常に小さく感じました。

<ここからネタバレ>


暗くなり
いよいよ始まろうとするところ
今回、スタンバイは若干早めでおお、建様いらっしゃる!とか
そわっそわして、静まる…はじまりの時を待って。

「思い切り抱きしめられると心あなたでよかったと歌うの」
「X'masなんていらないくらい日々が愛のかたまり」

出だしで、愛のかたまり。
静まってるだけに二人の歌声が響く響く。

感極まった声がところどころで響く響く(笑)
俺もワーワー言ってましたスミマセン。

五曲ぶっ通しに歌って踊って
二人は汗ダラダラで。
観客も暑かったです。
なんていうか、いつも手拍子が己の武器!の俺がね、
3曲目くらいでダウンしそうでした。暑かった。

MC〜…どうもとしのつよのしってなにwww
二人の思いを聞いて、もっと早く実現させたかったツアー。
2,3年前にも確かにそんなことをぼやいていたなと思い出したのは内緒です。

光が新幹線と結びつかないのは、
やっぱり新幹線のホームを歩いてるイメージがないからだなぁw
ひっそりとするの、得意すぎるでしょう、きっと。

33分探偵〜の話は、実は俺は見れてないので
でもいろいろと神がかったドラマなのだなということは把握した。
カッツミーは、無理しないでね!ゆっくり休んでね!(涙)

10年以上前から見てるKinki…くっ年を感じるぜ…
友達と、なぜ俺らはタッキー&翼にいかなかったのか。
という話題が出たことがあったのですが(苦笑)
…やっぱり、Kinkiだからじゃない?
という結論しか俺の中には無いようです(笑)
…うん、だってKinkiじゃなかったら、こんな長く続いてないと思う。
どこがって言われると難しいけどね、うん。
二人だからこれだけ続いてるんだよね、可もなく不可もなく。
…堂本兄弟のライブ、行きたかったなぁ。

SecretCodeの手拍子を指摘してくださる光(笑)
途中から若干、わっけわからんことになってたけど、
納得できたかな?どうなんだろうw

英語のティーチャーになったつよのしは、
何かかわいかったとですw

古い曲もやっていきますよってほのめかしながら、
先にSecretCode。

どの曲目も、今回はピックアップできないくらい凄い歌唱力…
特に、光が凄かったのですが
どこでもいつでも、あんな歌うんすかね彼は。
凄いマイクのとおりが良かったのかなぁ?なんか凄かった。

歌も手拍子もとまってないかんじで、
今回はのっけからずーっとでしたが、
コンサは一体になれた感が良いですね。
のりのりのまま、二人、月光でじゃんけんしてましたね。
笑いました。
光が負けたから、次のMCは頭、光だったのかな?

ジェットコースターロマンスのPV声あては
大爆笑しましたwww
なんかwww
かわいいwwなつかしいwwwというよりもwww
なんというwwよりによって、このPVか!と!w
かっ!と腹筋にきたぜ(笑)
なんぞこれwwなんぞこれwwwと!w
いやぁ、ああいうおばかは
ぜひ、またやってほしいですね!

ジェットコースターロマンスのピックアップは
やっぱり、某歌い手さんがカバーしたからですかね?
なんて若干、かんぐりつつ。
フラワーと二つはバックステージで交互に。

…でも、バックステージ。
今回は通路使用しかしてなかったのでちょっと勿体無いねと
友人に言われて俺も気づいた…。
あそこは、一曲歌う場所だと
最初見たときに思ったので意外でしたね。

そしてキンキならこれだろという「たよりにしてまっせ」
大爆笑させていただきました!w
何あのヤンチャぼういわっ!w
29歳とは思えない動きをしていましたねっ愛してるー!w
かっこよすぎるよ、光っっ(涙)
いやぁ、盛大に笑いました。
ここから先、光の声が若干枯れてました(爆笑)
無茶するなよwwwと笑いをこらえて
歌う剛さんがいたことは間違いないです。たぶん。

歌い終わって死んだ光から爆弾をもらった剛さんは
かめ○め波を出して観客に飛ばしてました。
あそこは、きっと関西なら客層が雪崩を起こすのだろうなーと
反対の席で見てました。ごめんね、ここは名古屋なんだ!
最終日の人はぜひ、なだれてあげてね!!(笑)
子供みたいな二人は凄く楽しそうだったw
客ももちろん見て楽しんでるよ、うふふ。

MAの二人が出てきて、やらくんは遠征中とのこと。
アッキーのことは伏せられているから、
まだ何も開示ができないのかな。
戻れる…といいんだけどな…
いつものMAが見れる日を、私は待っているぞ!

それから宿場やゲームの話をして…
ここで剛さんが下ネタしか言ってない!と光を指摘。
うん、言ってない。なんていうか、オヤジになりつつあるな光。
しみじみしつつ、33分探偵の話題に。

Yes!カニかまソックス!

もう、これだけでいいでしょう。
これからツアー行く人は楽しんで聞いてくれ(笑)
知りたい人は、6話の剛さんの足元に注目だそうですw
俺も時間作って、6話だけでも、見たいな♪(笑)

セッションはとっても素敵だった。
最初剛がメインで、光がぽつーんとしてるのを建様が
そばによりたいな〜ってうようよしてるのを見て楽しんでた。
光もみんなのところに、寄りにいけばいいのにw

それから、Hey!みんな元気かい?の熱唱。
やっぱり皆で歌うのは、よいよね。
曲目が雪崩ながら、今までのキンキ、シングルスのパッケージ…だったかな?うろ覚え。

涙ひとひら。も大好きなので歌あってうれしかった。
それから、レインボーの思い出はどうも、
私の中ではボクの翼には羽根がある、だったりするので
それもあって嬉しかったな。
その次もAnniversary…これも好きなんだな。
というか全部好きだから。

でも、最後は最初と同じ愛のかたまり。
ここも二人らしいなと思った。
二人で手がけて、ファンが支持をした曲。
Kinkiらしい、曲だと思う。

舞台が一時的にはけて、
即効アンコールには笑った。
腰をつけて少し休憩をして。
それでも結構すぐにアンコールはあったかな。

SecretCodeと
もう君以外愛せない。

SecretCode、覚えてきて正解でした。
いや、歌うところじゃないんだけど、つい歌っちゃうんだYO!w

最後に二人が手を振ってまたね〜、おやすみっと言っていた
かわいいなーと思いましたともさ!w

アンコール2も結構大きかったのだけど、
やっぱり初日だし、剛さんは連どらで疲れてるし
光も喉かすれ始めてたしね?
清掃ハイリマースの声でダメだと思った。
うん、三日目の人はアンコール2あるから頑張ってね。

二人の声が、今も胸に届くのが嬉しい。
また生きて二人の声を聞きにいかなくちゃね、と思います。
できるだけーですけどね。


<ここまで>

ともかくね。
感慨深かったし、凄く幸せで凄く楽しかったのだけど。
冬コンはないんだなーと思うと、気が抜けてしまう(苦笑)

毎年、年末年始だから一年の区切りみたいになっちゃってたみたいで
「今年終わった」感が、あったり…w
早いですよね?まだ夏ですよね?

これから一年間、こんな感じになっていくのかと思うと
ちょっと大変だなと思いつつ。
カウントダウンとかどこでやればいいのよ!(←)

あ、ちなみにカウントダウンコンサートは行ったことありませんよ。
念のために言いますが(苦笑)

…まぁそんなこんなでKinki見てきました。
舞台構成におそらく含まれているタイムスリップ感は
二人の大人な感じがもみけしてて面白かったです(酷)

でもね、出だしと終わりのあの歌は…
まだ暫く耳に残っていそうです。

「思いきり抱きしめられると心あなたでよかったと歌うの」

ああ、うん。良かったと歌うの。
本当に、KinkiKidsを好きでいて良かった。
ぜひ、これからもずっと好きでいさせてね。

これからも、できる限りずっと二人でいるところを見ていたい。
二人のかわいくてかっこいいところを見ていたい。
一緒にまた馬鹿なコンサートしてほしい。ツアーしてほしい。

欲求は募るばかりだけど、
どのコンサートの思い出も素敵なものばかりだけれど
(まぁ時にテンションのあげさげで酷いこともあったけどw)
これからも、素敵な二人でいてください。
そしてその元気な姿を見せてくださいね。

そう、祈ってやまない。

愛してるぜ。
今までも、これからも、きっと死ぬまでな♪

だって、ハゲても好きな気がするもの、キンキは。
posted by haruhi at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。