2008年02月27日

人権擁護法案

久しぶりの更新が、かたくるしくてゴメンね(苦笑)

忘れないうちに此方にも。
【著名活動】なので【本名】になってしまいますが
良ければ参加下さい。

表現の自由が阻害されると思いましたので
私も僭越ながら参加しております。

何より、国民に未告知で
法案可決しようとしてるとか気に入らないです。



…以下、詳細よりコピペです。

♦人権擁護法案♦とは
人権委員会と人権擁護委員(現行法のものと異なります)が
「差別だ」「人権を侵害している」と認めたものについて、
裁判所の令状なしに、調査・逮捕することが可能となる法案です。

この法案には

「差別とされる」ものが曖昧で決められていない
「差別とされる」ものの定義を審査する機関もない
人権擁護委員の選別基準に国籍が含まれていない

…ここまでコピペ。


ようは表現の自由によって差別と委員会員が判断した場合
警察を介さずに逮捕。
また、逮捕されたことは未報道扱いとなるらしい。

気がついたら隣人がいなくなっていた
なんてことも大いにありうるわけですね。

某亡国を思い出すのですが、気のせいですか?(苦笑)
ま、反対ですので同意された方はどうぞ著名ヨロシクデス。


*詳細・著名先はこちら。

http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/%bf%cd%b8%a2%cd%ca%b8%ee%cb%a1%b0%c6%c8%bf%c2%d0%a4%ceWeb%bd%f0%cc%be%a4%ce%a5%da%a1%bc%a5%b8?wiki_id=21770


詳細など
posted by haruhi at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

COMIC CITY 大阪 69

簡素ですが一時報告を。

銀魂で申し込み済みです。



大阪は以前、別ジャンルでお邪魔しました。
またあの美味しいフランクフルトが食べられるかと思うと
楽しみで仕方ありません。

勿論、本の準備も忘れずに参りたいところであります。


戦友ともお話せねばならんですね。。

時々惑う。
posted by haruhi at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

